音楽といえば調性と拍子は外せません。その中で拍子についてまとめてみました。まずは拍子とは何かということから。
さらに拍子の意味を考えてみます。
拍子があることで音楽に安心感が感じられ、それが心地良さにつながるといった話。
リズムはほぼ問題が無い人ととても苦労する人に分かれます。苦手な人はとにかく正確に2分割です。リズムが苦手な方のレッスン風景です。
2分割、3分割について。
リズムの音取りについて。
レッスン
久米音楽工房では、川崎で声楽、発声の個人レッスンを行っています。
田園都市線宮崎台駅(渋谷から約25分、二子玉川から約10分)すぐの自宅です。
高い声が出ない、声量がない、歌っていると苦しくなる、音揺れがひどい等、発声でお困りの方。
もっと音楽を知りたい、楽しみたい、色々な歌を歌ってみたい方。
初心者、経験のある方、専門的な勉強をしたい方。
無料の体験レッスンも行っていますので、下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。
カテゴリー一覧
久米音楽工房|声楽・発声・ピアノの個人レッスン(川崎)
